貴女が好き

彼女のことが好き。
この気持ちは、ずっと変わらない。
いいところだけじゃなく、だめなところもたまらなく好き。
僕にとって、ちょうどいい距離にいてくれる貴女は、
ほんとうにかけがえのない存在だよ。

また歳をとってしまうけど、これからもよろしく。

季節は巡る

あっという間に12月

ただただ時の流れがはやくて、
毎年のことだけど、この時期は彼女は忙しい。

忙殺って言葉があるけど、まさに彼女にあてはまる。
忙しさに殺されるって、よくよく考えると嫌な言葉です。

大丈夫だよって、彼女はいつも言うけど、
いつなんどき精神が崩壊するかわからないから心配です。

この時期は、好きとか愛してるとか、そんな言葉は彼女に届かない。
そんな言葉より、時間をくれって言われそう。

僕にできることなんて、何もない。
話を聞いてあげることだけです。

ここ最近、いろいろなことがあって、疎外感を感じていた自分がいました。
あ、彼女のことではないです。

まったく別のことで心が乱れていました。
少しでも力になりたくて、声をかけるも「大丈夫」の返事。
心配をかけたくないから、そう言ってくれるのだろうけど、なんかね..
わかっているつもりでも、何も言ってくれないのが辛くて。

そんな時、彼女が少しの間だけど時間をつくってくれて逢えました。
そして、自分が今ある状況や感じていること等、思うまま伝えました。
黙って話を聞いてくれました。そして僕を包んでくれた。

救われました。
僕は無理にがんばろうとしていただけでした。

彼女はいつも僕を落ち着かせてくれる。
不思議なんだけど、彼女の言動は、昔からするっと僕の心に入ってきます。

ありがとう。いつも。
僕も貴女にとって、同じ存在でありたい。

大丈夫だよ。

貴方が不安定な気持ちなことに気付かず
数日を過ごしていました。

貴方は、自分の気持ちを誤魔化そうとするから。
大丈夫って言い聞かせようとするから。
本当の気持ちを押さえつけようとするから。

本当は弱いところもあるくせに。
本当はそんなに強くないくせに。

強がろうとするから。

私には弱いところ見せてもいいんだよ。
泣きたいときには泣いてもいいんだよ。
貴方が強くないの知ってるから。
大丈夫だよ。

我慢しなくていいんだよ。
辛いときは辛いって言ってもいいんだよ。

私は何もできないかもしれないけど。
話を聞いてあげることはできるから。
側にはいれなくても、抱きしめてあげることはできなくても
貴方の気持ちを受け止めることくらいはできるから。

たまには甘えてもいいんだよ。

不安定な心

貴女のことを心から大事に想っています。

貴女には、少しでも健康で長く生きていてほしい。
切に願っています。

伝えると貴女は、大丈夫だよ、と軽く受け流すけど。

みんな自分のことは、棚にあげちゃうんだよね。
僕も貴女に同じようなことを言われるからお互い様なのかも。

基本、楽天家(自分ではそう思っている)だから、大丈夫だと思っているのだけど、
ふとした瞬間に不安になります。

ここ最近、少し弱っているのかもしれません。
何かしていないと、涙が出そうになります。

貴女にそばにいてほしい。





プロフィール

地下倉庫

Author:地下倉庫
11年後に復縁。もう一度彼氏と彼女になった。
しかし、遠距離恋愛+W不倫。
でも、私たちは本気です。

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
遠距離恋愛
46位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR