素直になれなくて。

一緒にいれば、ささいなことで言いあいや喧嘩をすることなんて誰にでもあると思います。

その瞬間は素直になれないかもしれない。

それでもね、一呼吸して相手に伝えること。

お互いが意固地になったままじゃ、何も始まらない。
黙ってちゃわからないでしょ?

考えたこと、思ったことを相手に伝える。

どちらが悪いとかは問題じゃないと思っています。

どちらでもいいから、先に素直になれたほうが伝えればいい。

それだけでしょ?簡単だよ。

お互いが想いあって、その時、その瞬間を乗り越えていければ素敵だと思うな。


明日は貴女の大好きな色の花でいっぱいにします。

だから、笑ってそばにきてほしい。

少しずつ前へ。

貴女が逢いたいと思う気持ちと同じくらい
僕も貴女に逢いたい。

逢いたいといっている状況が
今はもどかしい。

そばにいられる可能性は幾度かあったように思う。

しかしそこに至っていないという現実。

過去に囚われてはいけないのだけど、
過去を見つめなおすことも大切かなと思っています。

お互いが想いあう気持ちを確かめながら
進もうと思っています。

逢いたい…

彼に逢いたい。

逢って、顔を見ながら話がしたい。

愛し合いたい。

ぎゅってしてもらって…
たくさんKissしたい。

彼に触れたい。


思い通りにならない現実。

無性に彼に逢いたくなります。
側にいたい。

側にいてほしい。

願いはいつの日か叶う…

そう信じてる。。

頑張るよ。

昔、愛を誓いながらも結ばれなかった。

過去を思いかえすと辛いけど、これからの糧だと思えば頑張れます。

だから、ひたすら頑張ります!

不安なとき。

貴女が不安なときこそ、そばにいたい。

それができない現実がつらい。

逆に僕が不安なときはそばにいてほしい。

望むことは、ただそれだけ。

他は何も贅沢なことは望みません。

ただ、それだけ。

そうやって生きていきたい。

それとも、これが贅沢な望みなのだろうか?



尊敬してるよ。

僕は彼女のことを尊敬しています。

もちろん、たまにそうじゃないときもある(笑)

生き方は人それぞれですが、彼女の生き方、考え方は
関心することばかり。

自分に人として足りなかったものを持ち合わせている人。
そして、そのことを素直に受け入れられるように接してくれる人。

心底、この人となら生涯を豊かな気持ちで終えられると思います。

褒めると彼女はすぐに否定するんだけど..そんなことない!って。
褒められることに慣れてない人なんです。

そこが、また可愛いんだけど。

照れると、ちょっと怒り口調(笑)
わかりやすい。

これからもいっぱい褒めてあげる。
感謝の気持ちをこめて。


ばればれみたい。

昨日の夜、この先のことを考えていたら不安な気持ちが膨らんできました。

彼女を守るために自分に何ができるんだろう..と。

それでも前に一緒に進みたい気持ちはあるわけで。

朝、彼女からメールがあったので、そんな不安を見せないように返信しました。
いつもと同じように。

それなのに、
「どうしたの?何かあったの?」と。

彼女には、ばればれでした。

どうしてわかるのか不思議です。


昨日考えたこと、思ったことを正直に彼女に伝えました。
彼女はいつも、ちゃんと聞いてくえます。
いやなことも、真剣に聞いてくれます。

そうこうしているうちに気持ちが軽くなる自分がいます。

僕も彼女が不安なときは、そういう存在でいたい。

いつも、ありがとう。




嫉妬してる。

最近、心がざわついて落ち着きません。

どうやら、いい歳をして嫉妬という感情が強くなっているようです。
今まで経験したことのない感情です。

言うと彼女を困らせてしまうのはわかっているのですが
抑えられなくて..

昔、一緒に生きることを夢みながらも、かなわなかった彼女との生活。

それを手に入れた夫の存在。

考えないようにしても、気がつくと考えてしまう。
タイミングなのか、何かが足りなかったのか..

ため息がでます。

一度しかない人生だから余計にそう思ってしまう。

僕の残された時間、貴女のために使いたい。

少しでも長く貴女のそばにいたいです。

僕の孤独

いくら愛し合っていても

どれだけ相性がよくても

全てをわかりあうことはできません。

同じ事柄を目にしても
思い考えることは誰一人として同じではないのだから。


後ろ向きな発言に聞こえるかもしれませんが、
違うんです。

そういう事をわかって二人で進みたいという僕なりの愛情です。

福山雅治の「家族になろうよ」という歌に

どれほど深く信じ合っても
わからないこともあるでしょう。
その孤独と寄り添い生きることが
「愛する」ということかもしれないから…

という歌詞がありました。

僕も、そう考えている部分があって、
前に彼女にその孤独を伝えたら、
うまく伝わらなくて、怒ってしまいました。

一緒に生きるのに孤独とか言わないで、と。

うまく言えませんが、お互いの生きてきた境遇が違うのだから
わかってるけど、深い部分では孤独を感じることもあるんじゃないかな。

また怒らないでね。

それでも一緒に生きていきたいと思える相手なんだよ、貴女は。

離れているから

貴女のことを考える時間が長くなったような気がします。

離れているから余計に考えてしまいます。

余計に考えるというのは、良くも悪くもということ。
メールや電話のみだと、うまく伝わらない、伝えられない部分を
その時の気持ちで、勝手に補足してしまいます。

これが、意外とやっかいで..

良いときは問題ないのですが、悪いときは不安ばかりが膨らんで..

お互いが勝手にそれぞれ考えて、不安がって、別々の方向へ。

方向を元に戻すまで一悶着。

戻す方法はいつもお互いが何を考え、思い、その行動をとったのか。
ちゃんと相手に伝えること。
そうしてお互いが反省し、認め合い前に進めます。

大体は僕が悪いことが多いような気がします。

ちょっと考えれば分かってあげられそうなことを、彼女に言われるまで
気が付かないことが多いので。


会えない時間が~愛育てるのさ~♪という歌がありましたが、
ちゃんと伝えないと不安も育ちます..(古いかな..)

もっと彼女の気持ちを大切にしようと、あらためて思いました。





心配だよ。

彼女が離婚を切り出しました。
まだ話し合いはしていないらしいのですが、彼女の状況を考えると
心配でたまりません。

日常の生活はいつも通りでも何か感じることが変わってきているはず。

僕は12年前に一度そういう状態を経験しているので彼女がどんな思いで生活しているのか
多少は想像がつきます。

本音は力強く支えたい。
しかし、僕の存在は離婚にはマイナス。
遠くから静観するしかありません。

そんなこともあってか彼女は体調が悪いみたい。

そばで看病したい。

素直にそう思います。
もどかしくて、たまりません。

プロフィール

地下倉庫

Author:地下倉庫
11年後に復縁。もう一度彼氏と彼女になった。
しかし、遠距離恋愛+W不倫。
でも、私たちは本気です。

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
遠距離恋愛
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR