彼女は出張中

今週、彼女は出張中。

会社の同僚と一緒にいるので、電話もできず。
数日間、彼女の声を聴いていない。

こんなに寂しい気持ちになるなんて。

元々、遠距離で逢えない寂しさはあるんだけど、
声が聴けるだけでも、気持が全然違っていたんだ、と気がつく。

早く貴女の声を聴きたい。
たわいもない会話をしたい。

無事に帰ってきますように。

貴女の好きなところ

彼女のことがずっと好きで今にいたっている。

不思議と(普通かもしれませんが)、好きな気持ちがとまりません。
歳を重ねるごとに好きな気持ちが増えている。

普段、ドラマはほとんど見ないんだけど、最近気になってみてしまったドラマがあります。

「カルテット」

このドラマを見ていたら、腑に落ちるセリフがいくつもあった。

「人を好きになることって、絶対裏切らないから」

。。わかる。

一番、わかるセリフがこれ。

「ちゃんとしてないところが好きなんです。」

。。その通り。

僕は、彼女のちゃんとしてないところが好なんです。
こんなこと言うと、彼女に怒られそうだけど、そういうことだと思う。

ダメになるパートナーは、良いところだけ見て、だめなところが、どんどん許せなくなっていく。

僕はむしろ彼女のだめなところが好きなのかも。
こういうことを言うと、さらに怒られそうだけど(笑)

でも、本心で、ちゃんとしてないとこも、だめなとこも愛している。
もちろん、良いところも(笑)

こういう風に思える相手に出会えたことって、幸せだと思えるよ。
いろいろな貴女を、いつまでも見ていたい。

心配事

貴女はとても頑張り屋さんだと思う。
良い点だけど、欠点でもあるんだよね。

いつも頑張りすぎるから、心配です。
とても素敵なことだけど、孤軍奮闘じゃ貴女が潰れてしまう。
それが許せない。

誰もやらないから、私がやる。

貴女の言うことは、よくわかっているよ。
けど、僕の言うこともわかるよね?

極端に頑張る人、頑張らない人は
結局のところ、面倒くさがりな人なんだと思う。

頑張るすぎる人は、面倒くさいから自分だけでやろうとする。
頑張らなさすぎる人は、面倒くさいから他の人に全てやらせようとする。

貴女の職場は、頑張りすぎる貴女と、頑張らなさすぎる社員しかいない。

怒っているわけじゃない。
どうしようもないほど貴女が心配なんだよ。


昔からずっと・・

ほんとにもう・・

貴女は昔から変わらない。
とても些細なことで、僕に心配をかける。

預けたロッカーが見つからないとか・・
どこにいるかわからないとか・・

今回は、乗る飛行機の予約間違えてる・・
ちゃんと予約したもん!って貴女は威張ってるけど、
現に間違えてるからね(笑)

そうやって、いつも心配させるんだから。
そのたびに僕がかけつけてる。

僕の気をひくために、わざとやっているの?
危なっかしいから、ずっとそばにいないとだめだね。

心配事

貴女の忙しい日々を考えると、身体が心配で不安に襲われる。

最近はテレビをつけると、悲しいニュースが多いし..

貴女は、「大丈夫、身体は丈夫だから。」と軽くいうけど、だから心配なんだよ。

僕の経験則として、健康を自負している人ほど、
気が付いたときには大病を患っていることが多いと思っている。

身体の弱い人は、常々病院に行って検査しているから、
調子が悪くても、意外と重い病気にはなっていない。

貴女の忙しさが一段落したら、引っ張ってでも病院に連れて行って
検査を受けてもらおう。

貴女を必要としているひとは、たくさんいるんだよ。
プロフィール

地下倉庫

Author:地下倉庫
11年後に復縁。もう一度彼氏と彼女になった。
しかし、遠距離恋愛+W不倫。
でも、私たちは本気です。

最新記事
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
遠距離恋愛
46位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR